ほっかブログ

カテゴリー「でぃたらぼっち(ブル畑)」

でぃだらぼっち日記

お疲れ様です☆でいたらぼっちチリコです!

ブル畑の経過報告です^-^


バジルを植えてはや2ヶ月です。。。。

「今年は豊作♪」

・・・・とはいかないようですが、


それでも

小さくても、いっちょ前にバジルの顔になりつつあります!

かわいいです^-^

少数精鋭ですくすく育ってくれるといいな~♪


さてさて

お盆が終わって、さらに暑くなったように

おもいますが

まだまだ気を抜かずに

暑さ対策をしてくださいね~♪

でぃたらぼっち日記

引き続き、パティシエールちりこです!

今年は人生で初めて、日焼けしないよう少しだけ気を使っています!

でもなんだか早くも無駄な抵抗な気がしてきました!!


さて、でぃたらぼっち日記と名づけましたが。

実はですね、、、

以前、でぃたらぼっち村瀬がブルのガーデンに植えたバジル・・・(ブログを読み返してみてください☆)

まぁこんな感じでしたね!

そしてカンカン照りが続き、

いつの間にかバジルではなくミントが生え始め・・・(こらこら)

これってやばくね?

ミントにしてやられたんじゃね?

という雰囲気をうすうす感じ始めた今日この頃。。


で・す・がー!

これ!!!どう!!!

あれ?伝わりづらい・・

しかも雑草っぽいとグイグイ言われると自信がなくなる・・・


では・・

これでどうだ!

これバジルでしょ!?

ちびバジル!

丸くて独特の反りがある葉!このフォルム!!

誰に何と言われようが・・バジルです^-^


やったー!!!!


日記が続けられそうです^-^

水やったよー!!ばじる

こんばんは~

3年前はパソコンといえばマウスしか使えなかったちりこです☆

今日もいい天気でしたね^-^

各地のお祭りや花火も

盛り上がったことでしょう!!

それに負けじと、我がpizzeriabluも

盛り上がりました☆☆


最近は全く雨が降らず、

ガーデンの植物が森のようにすくすく育ちますが・・・

その一方で

今は亡き(←語弊!)ピッツァイオーロ村瀬が植えた

バジルのエアーズロックが枯渇の危機にさらされていたので

ぞんぶんに恵みの雨をプレゼントです!!

村瀬の遺言デスモノ、、

一日やっただけじゃダメなんですが(笑)

これからは村瀬の意思を受継いで

バジル子育て日記を

ちょいちょい書きます。

水もちゃんとやります^-^