ほっかブログ

2010年04月の記事

自然光での撮影

メニューの撮影をするときは必ずストロボを使っていたのですが、

今日はやたらと天気がよかったので、庭で撮影をしてみました。







自然光で撮影したのが久しぶりだったので、撮りやすくてびっくりしました。

同時にストロボの使い方が悪いのだなと気づきました。

ブルは毎月、旬の食材を使った季節のメニューを作るのですが、
今月の季節のメニューは開発担当者は自信があるようです。
もし機会があるようでしたら召し上がってみてください^^

めんどくさがり屋

僕は面倒くさがり屋です。
ちょっと動きだすのに気合いを入れないと、動けない人で、
そんな自分がすごくいやになるときがあります!!

でも今日はずっと前から気になっていた、
お店の屋根の排水溝掃除をしました。あと電球も替えました。
屋根の排水溝はバカにできなくて、あれが詰まると最悪のケース、雨漏りするんですよね。
実家でそのような事故があったので、気をつけるようにしてるんです。

あと「あとで」という言葉をいっぱい使います。
しみじみルーズだなと。

昨日の自分に負けないようにデビルマンくらいの機動力がほしい。

プロの仕事

今日は大須のチェザリの店長様とお会いする機会があり、充実した時間が過ごせました。

非常に厳しい方だと聞いていたのですが、ただの昔ながらの職人ではなく

いろんな才能を持ち合わせすばらしい方でした。

自分の思い描いたものを作り上げるとき、僕は妥協をしてきた気がします。

本当は喧嘩をいてもそれを押し通してこそプロの仕事なのかなと。

最近では喧嘩をするとやる気を無くされる方が多いですが、上手に付き合っていかないとなと思いました。


チェザリはもちろんおいしいのですが、それだけではなく

非常に完成度の高いお店で、勉強になりました。