ほっかブログ

2010年05月の記事

ブルもコロモガエ♪

昨晩の出来事です・・・

ブルもコロモガエしました!

どういうこと?かというと・・・

そう!!ペンキヌリタテ!!

夜な夜なブルのスタッフみんなで塗ったんですよ^=^

思えば3年間、ブルのエントランス周りのウッド部分は

雨の日も風の日も、もちろんかんかん照りの日も雪の日も

年中無休のブルを守ってくれました。

そして終には、色あせて疲れきった表情を見せていましたが・・

日ごろの感謝と心を込めて、ペンキ塗りをするという運びになったのです!!

ご来店の際にはぜひご覧ください!

・・・って言うか絶対見てからブルに入る事になります(笑)!!

さらには新しい看板も近日公開!

お楽しみに~ ^-^


さらに今日のお誕生日ケーキの一部です♪

お誕生日おめでとうございます♪


パティシエールちりこでした^=^ ぶらぼ^-^

夏まじか!?マジか?

気づけばもう夏はすぐそこですね・・・・

皆さんは春夏秋冬どの

季節が一番お好きですか~?


よく自分の生まれた季節が好き

だというのをよく耳にします。


ちなみに僕は3月生まれなので

過ごしやすい春が好きです♪


というブルに全く関係のない内容で

申し訳ありません。。。


ということで、だいぶ暖かくなってきたため、

伸びに伸びきっていた

植木をさっぱりカットしました☆★

 

見事な角刈りです★

 

じりじり太陽照る中、

お母さんお疲れ様でした♪

 

植木もさっぱりして気持ちよさそうだよ♪

 

夏になると、芝生や、

植木、バラなどがにょきにょき成長するため、

お手入れが欠かせません!!

 

きっちりお手入れすることによって、

あの立派なガーデンがあるのですね~

いつも手入れをしてくださっている

方々には感謝感謝の連続です♪

 

ですのでみなさん!!

 

ブルに来た際はぜひ、ブルの立派なガーデン

見ていってください♪

祝!!!!

ついに!!!

僕のピッツァの師匠でもある、

大須の超絶人気店チェザリ!!

のプリモピッツァイオーロ(第一のピッツァ職人)の

パシュクアーレ 牧島さんが、

 

なんと!!!

 

この度イタリアで行われた、

ピッツァ世界選手権にて、

日本人初の「1位」に

輝きました!!!

 

もちろん本場で、イタリア人も多数出場されている

大会で今年度の

 

「最優秀ピッツァ職人」だそうです!!

 

パシュクアーレは、

僕が教えて頂いたときも、

日本でこの人以上にピッツァを愛している人は

いないといっても過言でないぐらいに、

ピッツァを愛している人なのですが、

1人間としてもとてもすばらしい方で、

 

僕はピッツァ職人である前に、

飲食店で働くものとして、

お客様の相手をするものとしての

一番大切な

「魂」

を教わりました。

 

 

それら全てが完璧に重なり合って、

今回の、結果に繋がっているだと

思います。

 

僕も、そんな立派な師匠に恥じないよう、

精一杯、必死に、がむしゃらに、

走っていこうと改めて、

再確認した1日でした!!!

 

パシュクアーレ本当におめでとうございます!!