ほっかブログ

2010年06月の記事

夏バテを感じ始めたら・・・

最近毎日欠かさず行っていることがあります・・・

それは

・・・

・・・・

・・・・・



「野菜毎日これ1本」

を毎日これ1本することです。

この仕事をしているとどうしても、

栄養が偏りがちになるため、

少しでも・・・

と思い始めた次第でございます♪

決して他意はありません!!!


そして、何といっても、

朝ごはんをいつも食べない僕には、

朝一毎日これ一本を飲むと、

かなり調子よくお仕事ができます★☆

かなりおススメ☆★☆

決して僕はカゴメのまわし者じゃありませんよ・・・

あのシールがほしいわけでもありません。

すべては健康のためだす!!!


そういえば昨日は日本対パラグアイ戦

おしくも日本PKに散りました・・・・

文字通りあと1歩ならぬ1点届かずでしたね。


そして何より悔しいのはおそらく最後PKを外した駒野選手に

他ならないでしょう・・・

おそらく応援していたサポーターの皆さんも、

駒野選手が外してしまったとき、

「駒野チクショォォォォ!!!」

と思われた方も多いかと思います。

僕も正直一瞬だけ思いました。一瞬だけね・・・


でもよくよく考えてみれば、

PKに行く前に、勝負を決めれなかったこと・・・

もっといえば延長戦に入る前に勝負を決められなかったこと、

つまりは、PKを外してしまった駒野選手は確かに、目立つけれども、

その前に、たくさんの

シュートを外している選手がいる中で、

どうして最後のタイミングで外してしまった

駒野選手だけをを責めることができるのでしょうか?

これは運がなかった。

それだけのことだと思います。


同じようなことがお店にも言えて、

例えば、ある一人の人が、

ミスをしてしまい、それがクレームにつながってしまった。

としましょう。


一見これだけをみると、ミスをしてしまった人が、

一番悪いように見えます。確かにミスをしてしまったのは

その人の落ち度であり、

その人が改善しなければならない点だと思います。

ただし、クレームとなってしまったのはまた違うと思います。

例えば、その時に、ミスを犯してしまった人に、

いつも以上の負荷がかかっていなかっただろうか?

その時その人以外に人は、

ベストのパフォーマンスができていたのだろうか?

もっといえば、ベストなパフォーマンスができていれば、

そのミスが見抜くことができて、クレームまではいかなかったのではないか?

(もちろん、どうしようもないときもありますが・・・)


というように、特に悪いことというのは、

最後の目立つ人に目がいきやすく、攻め立てられやすいですが、

実は噛み砕いてみれば、最後の人だけでなく、

その他の人も、省みる点はたくさんあると思います。



とまぁ長くなってしまいましたが、

僕が言いたかったのは、

日本代表!!!

お疲れ様でした!!!


そして、わくわくをありがとうございました。

この先の日本に明るい未来を見た気がします!!!


太陽に向かって咲く花「向日葵」

 

今月も期待に答えるために、

期待していなかった人には押し付けがましく、

来月の今月メニュー!!!!

 

ピッツァ「ひまわりのピッツァ」

 

真夏の太陽に向かって、

顔を上げている、ひまわりをイメージして作りました\(∵)/☆

中身は写真の通り、トマトベースで

コーン、ミニトマト、ブラックオリーブ、バジルです♬

お子様にもオススメの1枚です~♪

 

お次はメイン料理。

 

今月はお魚のメイン料理で

「カジキマグロソテーとフレッシュトマトのソース」です♪

こちらは、軽く塩コショウをしてソテーした魚に

フレッシュなトマトとバジルで作ったソースをそえてあり、

この時期夏バテ気味で食欲がなくっても、

さっぱりすいすい食べられてしまう1品。

ぜひともお試し下さい♪

 

今日は以上2品の紹介です~。

 

他の品々はまた今度・・・・

といってる間に6月も終わってしまいますね・・・・

 

などど物思いにふける、梅雨の合間の今日この頃でした。

 

今日は、サッカー日本代表対パラグアイ戦です!!!

さぁ日本代表、岡田ジャパン!!

初のベスト8なるか!!!???

 

正直僕はもう帰りたくてしょうがないです!!!

 

がんばれ日本!!!!!!

 

 

大繁盛!!!

お蔭様で、この連休、ピッツェリァブル大繁盛!!

中でも、最近押しに押している、

おいしくなったブルのピッツァが大人気です♬

 

今日も基本的に3~6枚ずつ焼いて、

気づいたら、あっという間に1日が終わっていました(∵)

 

パスタもオススメですが、個人的には、

ピッツァもかなりオススメ!!!

 

1枚1枚愛情込めて、焼いております♬

 

まだ食べたことの無い人は、

ぜひとも食べてみりん☆