ほっかブログ

2010年09月の記事

おれのポケモン

こんにちは。店長の加藤です。
僕が一番誇れることは、僕をさえてくれてるみんなです。
本当に素晴らしい仲間に支えられてるなと思います。
僕のポケモンたちは、攻撃力が達者な人もいれば、
防御力がすごい人、発想力、統率力、遊び力など。

もちろん僕をはじめ完ぺきなポケモンはいませんが
それぞれがそれぞれをカバーできていて、
僕のポケモンたちはいつも全力で戦っています。













今日は会社でちょっと複雑な事件が起きたのですが、
ある人がその事件に対処すると、問題はさらに大きくなってしまいますが、
ちょっととぼけたポケモンがとぼけ気味に対処すると
意外とうまくいくと気があります。
というように誰かがだめでも、だれかがOKならいいんだなと。

いつもそうなのですが、僕は仕事でスイケン(酔拳)を使います。
とぼけたふりしてると相手も安心してくれるので、
仕事を超越したコラボが起こることがあります。

いまbcDさんでいっぱいお世話になっているのですが、
おかげさまで、非常に楽しく仕事っぽくなく仕事をさせてもらっています。













明日はどんなポケモンに会えるのか楽しみです。









たまに元気のないポケモンに会うのですが、
話してみると元気になってかわいいです。

















僕は特別なにか特技があるわけではなくて、
いつも自信がない人なのですが、
こうしたポケモンがたくさんいるといつもハッピーです^^

ブルに来てくださる時は、ポケモンたちの様子も気にしてみてください。
元気のない時もあるかもしれませんが、本当はすごくいいポケモンです。


今夜はパーリーナイト♪

そう、今夜はパーティーなんです(^^)

こんなに浮かれポンチなのは、アルバイトリーダーの

尾畑くん。

私は「アバター」に負けじと、「オバター」って呼んでますけど♬

このオバター・・・よく空回りしてるけどとっても元気で私は

とっても好きです(^^)y

今日もしゃかりき働いてくれてます!!

まだまだつづくパーリーナイト・・・笑

さっさ

いいまわしの話

こんばんわ。。夜な夜な更新。ほんとはチサトですがチリコで統一されてます。


まったく関係ないんですが



私は昔から

日本人の言い回しが好きです。

例えがうまく出てきませんが

「いたしかゆし」

とか

「早かろう悪かろう」

とか、、、?変な例えですね(笑)


つまりは

なんだかいろんな人が共通して使える

この一言でなんとなーく結局は何が言いたいのか解るという

日本人独特の

とっても便利な言葉。


でも同時に、

日本語って難しいなあ~と思うこともしばしば。

もともと無口なタイプなんですが

言葉に対して人一倍興味があります!

言葉には不思議な力がありますから☆



「バルス!」

みたいなね☆