ほっかブログ

2010年10月の記事

幻のポット

こんにちは。店長の加藤です。
ピザを作るのに欠かせないのが、オリーブオイルです。











そして、これが幻のオイルポットです。
なんだそれって感じですが、
このポットはイタリアの職人の手作りらしく、
注ぎ口が妙な形をしています。
これがすばらしくて、油が全く垂れないのです。
常滑のきゅうすみたいです。

ピザを作っているときに非常に厄介なのが
生地をのばしているときの、大理石の上につく水気。
これがあると、生地が大理石にくっついて嫌な感じになります。
だからこのオイルポットはすごいんです^^

あそびごころん

おつかれちゃんです~今から里帰りします☆ブルのちりこです^-^


今日はかなりショッキングな出来事があったりして

傷心ぎみでしたが

こんなタイミングで

少~しだけ心がほっこりする発見☆


納豆を食べていたら

この遊び心☆


スーパーでレジをしていたら

うれしくなりそうです♪

happy halloween!!

こんばんわ!!

おいしいとこどりのさっさです!

昨日とどいたカボチャちゃん♪

中のくり抜き作業は、

社員岡本&社員りなこにおまかせし、

さも自分がやった風に

さっき目、鼻、口!と


じゃじゃ~~ん!!


思ったよりいい出来♪♪

というわけで・・・

お店の外に

二人とも置いてみたよ(^^)

かわゆい~~

かわゆい~~

道路からも見えるので

是非二人に

会いに来てください~~♪


ご機嫌さっさ