ほっかブログ

2012年03月の記事

カスタード作るよ~~

ドルチェ場をのぞくと・・・

よく見るこの光景。

2年前までは全て手作業でした。

おかげさまで製造の数も増え、カスタードの機械くんと一緒に作れるようになったのです。

日進月歩ですね。

毎日壊れないようにきれいにお手入れ。

パテシエは実は・・・・・機械にも強い!!

ものすごい機械オンチの私には理解できないくらい

分解したりします。

だからドルチェ場を散策すると「ボロ」でも活躍しているものがたくさん!

またアップできそうなものはアップします。笑

 

ものを大切にする精神をちゃんと持ってるパテシエを尊敬します。

とっても大事なことですね。

 

さっさ

新メニュー完成っ!

できました!4月からの新メニュー^-^

かっこいー♪

今まで9種類だったケーキが

12種類になりました!

 

そのほかにも

ショーケースにはテイクアウトできるケーキたちの

ご用意がございます^-^

 

最近は時期的なもので

焼き菓子を利用していただけることが多いようです♪

ブル・安城トラ・半田トラも同時に

焼き菓子をそろえていますので

ご来店の際はちらりと見てみてください^-^♪

 

パティちりこ

 

ドルチェ場は大忙し!!

20120330-140410.jpg

20120330-140418.jpg
こんにちは!
今日もものすごくいい天気ですね!
一気に桜が開花しそうです。

さて、毎日のように半田、安城を往復しておりますが
安城につくと、お店の状況とスタッフ誰がいるかなー?と気になります、

今日はドルチェ場にまず寄ると、
たくさんのスタッフがもくもくと
おいしいスウィーツを作っていました!!焼き菓子は、
パンのトラ半田店の分の
注文もうけててんてこまいです☆
がんばって!!

さっさ

20120330-140736.jpg