ほっかブログ

2013年12月の記事

2013.christmasミニダイジェスト

21-25にちと5日間もクリスマスディナーを営業させていただきました!
たくさんのお客様に来店いただき、ありがとうございました❤︎
また来年へ向けて、今年の反省点など、いかして行きたいです!

http://youtu.be/pj6B5SChzpI

決戦は土曜日!

ささー!
明日からクリスマスディナー始まります〜❤︎

気合は十分!準備も万端!

昨日今日と仕込みは佳境を迎えております!

20131221-022437.jpg

20131221-022455.jpg

20131221-022509.jpg

20131221-022536.jpg

この日のために1年過ごしてきました!
ブルの一大イベント!!!
クリスマス!

21〜25日までどうぞよろしくお願いします★

ちなみに、ランチタイムは通常通り営業しております。

「祝福」

20131215-012151.jpg
クリスマスの代表的な花、ポインセチア❤︎
ブルにもミニポインセチア飾りました♪

ポインセチアの花言葉は、「祝福」や「聖なる願い」などあるみたいですが、
赤、白でもまた分かれるみたいです。。
赤:私の心は燃えている、白:清純、慕われる人などあるようです❤︎

そもそも、なぜクリスマスにポインセチアを?

もともとクリスマスには赤色のものを贈る習慣があり、ちょうどこの時期に咲くポインセチアをクリスマスの飾りに用いた。
そして、「赤」はキリストの流した血の色、「緑」は永遠の命の象徴の意味があるみたいです(°▽°)

血の色とはなんだかこわいですが(*□*)汗

ほんとにクリスマスまでもうすぐですねー!
ブルはクリスマスに向けて、仕込みの戦争が始まっております。。
みなさまのクリスマスを素敵なものにすべく、ブルのスタッフ一同、全力でがんばらせていただきます♪*°