ほっかブログ

2015年02月の記事

ドルチェ場より!

今日も美味しいクッキーが焼けましたー^ ^

(null)

抹茶のカントリークッキー!

(null)
こちらはバンビセットについてくるココナツメレンゲですー!

カントリークッキーは一枚一枚パティシエが丁寧に成型しているんです!
今日もカタチが綺麗にそろっています!
美しい……!

ココナツメレンゲは絞り袋に気泡を潰さないようにササッといれて同じ大きさに均等に絞ります!
簡単そうにみえてこの作業はかなり難しいです……
作り方はシンプルなのに奥が深いメレンゲ菓子!

ぜひ一度ご賞味くださいませ^ ^

仲間は大歓迎!

先日のこと。
新しい仲間が増えつつある、毎年のこの時期☺︎

この日は教育DAYになりました☺︎
あちこちで、先輩から後輩へ、ブルのルールやレシピ、能力テクが受け継がれていきます\(^^)/

(null)

(null)

教わる子達はもちろん、緊張するだろうけど、教える子も緊張します。
どう伝えたら、相手が理解できるのか、
間違った情報を伝達しないためにも、自分がしっかりしなくちゃ、
など思いは色々あるけれど、
相手に聞かれ、より自信のある答えができるようになる連れて、
人は成長していくんだな、と
この歳になって恐縮なんですが、
改めて実感させられます(*」´ェ`)」

人は頼りにされることで、自分の存在価値を確かめられ、その質が上がっていくと思ってます。
自分の気付かなかった点を相手により気付かされる事もあります。
それが先輩であれ、後輩であれ。
ありがとうの気持ちを持って、前進していきたいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

新しき仲間たちよ、感謝の気持ちと向上心を忘れずに、日々一緒にがんばりましょう☺︎

まだまだ募集はしてるので、気軽に興味のある方は連絡くださいな^-^
0566-71-1388 オカモトまで

オカモト店長↓(優しくて明るいおもしろいおっさんです笑)

(null)

世界のビール☆

昨日もフェイスブックにて、ご紹介させて頂きました、世界のビール企画!

世界各地のビール、全12本ご用意させて頂きました☺︎

(null)

個人的に気になるのは、ベルギー産青リンゴを使ったニュートンというビールです☺︎
基本的にビール党ではないんですが、
見た目的にこれなら行けそうという
直感(>__<)

プラス、アルティメットポテトをつまみながらなんて、最高です☺︎

挑戦者お待ちしておりますm(._.)m